SaaSスタートアップ募集中!

【2.5億円の資金調達を実施】クルマのアフターパーツ流通改革を目指す「Garage/ガレージ」を運営するMiddleField株式会社


Reality Program4期生であるMiddleField株式会社から、嬉しい2.5億円の資金調達ニュースが飛び込んできた。

「Garage/ガレージ」は、クルマのカスタマイズパーツやデモカーなどが掲載されたトータルカーカタログEC。1500を超えるブランドや300店舗以上の取り付け店舗と提携しており、クルマのアフターパーツ領域においてデータ量では国内最大のインターネットサービスになっている。

クルマのアフターパーツ業界は、世界からも注目されている分野かつ日本固有の世界に誇れる文化にもかかわらず、インターネット上に情報がなく、情報を知りたくても知ることが出来ない状態。今までは雑誌などでしか情報が出回っていなかったそうだ。2017年4月にサービスを開始した「Garage/ガレージ」は、分散されていたクルマのアフターパーツ情報を集約し掲載。また、購入希望者に対して取り付け店舗の紹介や従来の問題点であった、「本当に取り付けられるのか?」を解決することにより、クルマの楽しさや日本固有の文化を世界に発信していけるプラットフォームを構築してきた。

今回の2.5億円の資金調達はフェムトグロースファンド2.0投資事業有限責任組合から行なっている。

(フェムトパートナー磯崎氏の著書「起業のファイナンス」「起業のエクイティ・ファイナンス」はスタートアップのバイブル。未読の方は必読。)

MiddleField株式会社の創業チームはモータースポーツの世界にいた中山氏と、SUBARUで自動車の開発をしていた片岡氏のコンビで、非常に車の業界に詳しい、もっというと車オタクだ。チームもクルマ好きのメンバーしかいない、そんな熱いチームである。

やばい。。マジで座る席がないw@MiddleFieldオフィス

中山 翔太さんの投稿 2017年11月16日(木)

(クルマ好きの熱いメンバーでギッチリのオフィス)

今後のますますの事業スピードアップと、クルマ好きのマーケットへの価値提供を突き進んで欲しい。

Garage/ガレージ​

SaaSスタートアップ募集中!
Categories