「起業家」を絶対に諦めない方法(How To Never Give Up)


このたびこのブログでライターをすることになりました豊丸です。これから宜しくお願いします。私の最初の記事は、インフォグラフィック「How To Never Give Up(起業家を諦めない方法)」の翻訳になります。

先日ジャック・マー(馬雲)さんが中国・アリババ社(阿里巴巴集団)を上場させましたね。彼のモットーは「永遠不放棄(絶対に諦めない)」だそうです。それではどうぞ。

=====以下、翻訳=====

もしあなたが今起業家であることを断念をしようと考えているなら、是非これを読んでからにしてください。

あなたの最悪な日々は成功の直前まできています。
この中に、あなたが諦めてはならない7つの大きな理由があります。


How To Never Give Up

それぞれの項目を一緒に見ていきましょう。

1. 生き続けろ。あなたが生きている限り、全てのことはまだ可能だ。

2. 期待値を下げろ。

多くの成功は一夜にしてできるものではありません。

一夜で成功を掴んだ夢のようなスタートアップに見えるのは、新しく成功したスタートアップに雇われた広告会社のせいです。

このようなことを聞くことがあります。
「彼らは週末のたった2日程度で制作をし、一週間で100万ユーザーを獲得した。」
「片手間で行う単なる趣味でしかなかったが、ある日アクセス集中で彼らのウェブサイトのサーバーが落ちた。」

これらのいくつかの話は正しいですが、多くの場合、あなたがその話の全容を知ることはありません。どのように他が成功したかを推測することはあなたの時間の無駄です。

ポール・グラハム氏はYコンビネーターの起業家達に「本当に早く成功を経験するのはたった1%だ」と警告しています。

ゴールできるのは期待出来る起業家の中でも1%です。あなたはその1%のために働けるのです。しかし成功を予測することは出来ない。期待値を下げることです。

3. 自分は自分が思うよりずっと強いことを忘れるな

時々ふと「自分はプレッシャーに耐えられないのでは」と考えることがあるでしょう。

ですが、あなたは生き残らなければならないのです。
そして(その為には)ただ同じようなことをするのでは不十分です。

教わる前に、違うことに挑戦しなければなりません。

例えばこれまで挑戦して上手くいかなかった99のことを挙げてみましょう。
あなたは100回目に挑戦しますか?

あなたが違うことに挑戦する限りその99の失敗たちは(殆ど)次の1の成功に関係しない、こんなふうに考えたらどうでしょう。

4. 偽れ。他の人々は同じことをする。彼らは諦めない。君はどうする?

自分は成功していると偽りましょう。皆やっていますし、あなたも是非すべきです。

嘘をつかず、しかし既に成功しているかのように振る舞いましょう。それが違いを生みます。

5. 他の既に成功している人物と自分を比較するな。

誰かがうまくやったとしても諦めないことです。
あなたは彼(彼女)が実際に行った方法を知りえません。
例えあなたが知っていると思っても、それは実際あなたがしたことではありません。
その真似事を終えた後、あなたは立ち往生することでしょう。

セス・ゴーディンはそれについて著書で

「それはあなたの人生で最低の、成功する直前に訪れる絶望的(に見える)場所だ」

と述べています。

もしこれが根拠の無いやる気を引き出す話のように聞こえるなら、考えなおしてみてください。

あなたが本当に落ちこんだら、リスクを束に取った上にあなたの周囲も失敗します。
失うものは何もありません。
あなたが大きなリスクと成功の可能性を手にするのはまさに今この時です。

このインフォグラフィックを見たほとんどの人は自分はストップしてしまっていると考えているのでしょう。

秘訣はもしあなたが陥ってしまっても、行動し続けることです。
そして時にはそれが初心に戻ることも意味します。

何はともあれ、あなたが勝利を手にする(かもしれない)唯一の方法として、「決して諦めない」ことです。

さあ、立ち上がって、自分自身に向かって出来る限り叫びましょう、

「諦めるな!諦めるな!諦めるな!」

=====以上、翻訳=====

まとめ

私も諦めません。

元記事:http://fundersandfounders.com/how-to-never-give-up-becoming-entrepreneur/