スタートアップメディアTURN YOUR IDEAS INTO REALITY. に参加してマーケットについて調査したりインタビューして記事を書いて露出していきたい起業家ライターを募集します。


※こちら、通年募集してます!いつでも問い合わせフォーム からご応募下さい!

皆様、いつもスタートアップメディアTURN YOUR IDEAS INTO REALITY. ( http://www.turnyourideasintoreality.com )をご覧頂き誠に有り難う御座います。

このメディアではこれまで様々なスタートアップをまとめたり、海外記事や講演を翻訳したり、インタビューしたりして書いてきました。何よりも、自分の学びになることが多く、さらに読んで頂いた反応(アクセス、Facebookシェア、Tweet、はてなブックマーク、NewsPicksのコメント)が返ってくるのを見て、コメントを読ませて頂いて毎日凄く楽しいし、逆にこちらが勉強させて頂いております。

さて、今までは僕ひとりでテスト的に記事を書いてきましたが、どうせならもっと人数をかけてやってみたら面白いかなと思うようになってきました。そして周りで「どうやって書いてるの?」みたいな話を頂くのですが、表面的ノウハウを伝えてもなかなか再現も難しいと思いますし、そもそもそんなにノウハウも無い(笑)ので、一緒に試行錯誤しながら勉強していける共同ブロガーになって頂ける方を募集したいと思います。

起業家の、起業家による、起業家のためのメディア

このメディアは起業家の、起業家による、起業家のためのメディアとして運営しております。なので、起業家(と、起業志望)の方に限定して募集します。起業家はブログなんか書かずにプロダクト作れっていう意見もあるかもしれません。仰ることは分かりますが、プロダクトの初期に無料で、かつ継続的に集客を出来るマーケティングツールはブログ/オウンドメディアぐらいだと思っていて。

でも、自分でメディア立ち上げるのって、いろいろ大変です。ネタ探しとかもそれなりに大変だし、PVとか最初ゼロだったりしてやる気がなかなか持続しなかったりして。なので、最初からある程度読者ベースのあるこのブログで一緒に記事を書いて頂くことで、自分のブログで書くのと比べて、以下のようなメリットをご提供出来ると思ってます。

起業家ライターになるメリット

facebook_like

1)自社プロダクトの宣伝が出来る

TurnYourIdeasIntoRealityでは以下の3つの宣伝方法が可能です。

  1. 宣伝記事を書く事が可能
  2. 自社プロダクトの宣伝をして頂いてOKです。ただし、自社プロダクトの宣伝ばっかりされても誰も喜ばないので(笑)、ある程度の記事数を書いたらプロダクトの宣伝記事を1本公開する、みたいな感じにして頂けると読者の方も含めてみんなハッピーです。

  3. Facebookページで宣伝可能
  4. TurnYourIdeasIntoReality.のFacebookページは結講リーチします。5000リーチくらいする記事もあります。
    facebook_reach

  5. 著者欄で宣伝可能
  6. 著者欄ではいつでも常に告知出来ます。

2)ネタ提供します!

書きたい事、書けることが無くても大丈夫!いっぱい書きたいけど書けてないネタがあるので、それを書いて頂きます。それぞれで最初は一緒に、慣れてきたらガンガン書いていってもらいます。

3)いろんな人に会えます!

こういったメディアをやっていると良いのは、ブログが名刺代わりになるということ、そして多くの人に会いやすくなるということです。是非、今までリーチ出来なかった人に会ってみて下さい。

4)バズらせるノウハウが身に付く・・・かもしれない

正直、バズるかどうかは分かりませんが(笑)、それなりに仮説検証をやってきてますので、きっとバズります!頑張って一緒にバズらせましょう!

是非是非、ご応募を!

というわけで、もしご興味のある方はぜひ下記内容を明記のうえ
==============
氏名:
所属:
簡単に自己紹介:
書きたいネタ:
ブログを書く目的:
==============
問い合わせフォーム からご応募下さい!

Categories
Tags