8/25(月) STARTUP PRODUCTIVE NIGHT 開催します!


お盆ももう終わりですね。2014年もそろそろ残り1/3になってきましたが、皆さんのプロダクト開発は順調でしょうか?僕の方はというと、受託に押されてめちゃめちゃ遅れてます
 
さて、そんな風にスケジュールの遅れに危機感を募らせる人が僕の周りもポツポツといらっしゃいまして。特に資金調達前でハーフコミットなメンバーが中心のチームはプレッシャーがかかりにくいということもあり、そういうチームが集まって進捗を報告し合うことで自分たちにプレッシャーをかける、仮想全体会議みたいなイベントを開催することにしました。
 
今のところ3〜46〜8チーム参加予定です。最初はあまり公募する感じでもないかな、とも思ったんですが、もしかしたら「ウチも同じ悩み抱えてます!」という方がもしいらっしゃるかもしれませんので、もしそうだったら是非いっしょにプレッシャーを掛け合いましょう!(多い方がプレッシャーも大きいですし!)
 

イベント概要

・8月末から約3ヶ月間、毎週全チームのメンバーが集まって進捗報告をします。
・8/25(月)が初回です。初回はそれぞれの自己紹介を兼ねて3分程度のピッチを行います。2回目以降は進捗報告です。
・主催:STARTUP PRODUCTIVE NIGHT 担当:郡(いくつかの会社やVCさんに開催場所を無償で提供頂いておりますが、各企業との利益関係は全く無く個人の有志で運営しております。)
・参加はチーム単位ですが、まだチームになっていない方も参加可能です。ただし、毎週進捗を報告するという観点から基本的にはご自分でプロダクトが作れる方に限り参加頂けます。(ワイヤーフレーム等を作成して進めたいという方は可、ですが進捗項目にメンバーの獲得を必ず入れて頂ければ幸いです。)
 

8/25(月)のスケジュール

・場所:渋谷の某企業セミナールーム(参加者にのみ個別にご連絡します。)
・開場:19:30
・イベント説明:20:00-20:15
・ピッチタイム:20:15-21:00
・交流会&各チームMTG:21:00-21:30
 

今後の予定

・2回目からは進捗の報告を行います。(2回目以降から参加されるチームの方は初回に来られた時にピッチ)場所は渋谷の会社さんを中心にお願いしていますが、会議室を提供頂ける会社さんによっては場所が新宿や六本木になる可能性があります。ゲストを呼んでノウハウの共有とかアイデアもらう回もあります。
・3ヶ月後にデモ・デーをやる予定です。ただし、投資を呼び込む目的ではなく、あくまでプロダクトブラッシュアップのためのデモ・デーですので投資家さんというよりはプロダクトを作ることを職業にしている方をゲストにお呼びする予定です。
 

参加したいスタートアップ、開発者の方へ

・参加費用は無料です。
・もちろん強制はしませんが、毎週参加が可能なチーム/個人のご参加をお待ちしてます。
・場所がそこまで大きくないので、申し訳ありませんがオブザーバー参加はご遠慮下さい。
・下記申し込みフォームからお申し込み下さい。こちらから詳細をご連絡します。
 
=======申し込みフォーム==========

=======申し込みフォーム==========
 

Categories