アパレルECのサイズ問題を解決するスタートアップ「Virtusize」


virtusize_about
Virtusizeというスウェーデン出身のスタートアップをご存知でしょうか。アパレルのECにおける購入を迷うポイントの最大の問題の一つ「サイズ/フィッテング問題」を解決するスタートアップなんですが、そのVirtusizeのCFOであるErikに先日スウェーデン大使館のイベントでたまたま出会ってその際日本進出の話を聞き、本当に面白いシステムだなーと思いました。ぜひとも日本で彼らの展開が大成功してアパレルECの新時代を見せて欲しいです!

彼らが提供するのはサイズ/フィッティングのデータベースと、各ECサイトに貼付けるVirtusizeボタン、そして購入者が安心して購入することが出来る購入体験ですね。

口頭で説明するより下記動画を見て頂くのが早いですね。(日本語版です。)

Virtusize – いつでもぴったりサイズを! from Virtusize on Vimeo.

今後Virtusizeの日本での導入事例が増えてきたらまたこちらで紹介したいと思います。

また、Virtusizeのステッカーを頂きましたので欲しい方はFBページからメッセージでご連絡下さい。(先着3名様)(配り終わりました。)

Virtusize

VIRTUSIZE

Categories